SALEのお知らせ

こんにちは

昨日は、嵐のような大雨&強風でしたね(+_+)

東京も、来週の頭からお天気がまた崩れるようです・・・

貴重な晴れ間を有効に使いたいものです。

 

さて、気が付けばそろそろ7月!!

ラスティカの、半年に1度のお得なSALE開催の時期がやって参りました!

今年もやります!(^^)!

 

7/7(金)・8(土)・9(日) の3日間開催いたします!

時間:AM11時~PM7時  ※最終日のみ、PM5時までです

場所:rustica

 

 

サンプル品、傷有り品、廃盤品などをお値打ち価格で一挙に大放出致します!!

半年に1度のお得なお祭りイベントです!!

皆様お誘いあわせの上、ぜひともご来店くださいませ♬

 

スタッフ一同、いつにも増して気合十分でお待ちしております(^^♪

 

お父さんに薔薇の花を

こんにちは

 

今度の日曜日、18日は父の日ですね。

「父の日」が生まれたわけを、みなさまご存知でしょうか?

 

発祥は南北戦争が終わったばかりの時代のアメリカ。

父親に男手一つで育てられたご婦人が、苦労して自分達6人の子どもを

育て上げてくれた父親への大きな感謝から、

母の日と同様に父親に感謝する日も必要と考えました。

大統領に嘆願し、1972年にようやく国の記念日として制定されたのだそうです。

 

そして、母の日のカーネーションと同じく、父の日にも贈る花があるのです。

父親への感謝の証として、

父親が亡くなった人は白い薔薇をお墓に手向け、

健在な人は赤い薔薇を贈るのだそう🌹

知らなかったです!(^^)!

 

薔薇の花を贈られると、世のお父さんたちはビックリしてしまうかも

しれませんが、本来父の日は、育ててくれた父親に対して深い感謝の気持ちを

表す日。

私自身、近年父の日が形式的なものになっていたことを反省しました…(+_+)

お父さんのことをあれこれ考えながら感謝の気持ちをこめて、贈り物を選びたいものです。

 

大げさな贈り物が苦手なお父さんには、やはり小物がオススメです。

こちらの鮫革の小物はいかがでしょう。

鮫革はお守りとして持つ方もいらっしゃいます。

 

 

イタリアのオイルレザー使用のボルサシリーズも、安定の人気です。

キーケースなら、普段使いしてもらえそうです。

 

 

何を贈るにせよ、心を込めて渡したいですね(^^)

 

贈る方も贈られる方も、素敵な父の日をお過ごしください!

 

ブライドルレザー 鞄&小物【動画あり】

こんにちは

いよいよ東京も梅雨入りしたようですね☂

ジメジメの憂鬱な季節ですが、少しでも毎日快適に過ごせるように、

楽しみを見つけながら乗り切りたいですね。

私自身は、やはり大好きな紫陽花が街にあふれる時期なのが嬉しいです。

鎌倉には今年も行けなさそうですが、身近な所で楽しみたいです。

 

さて、本日のご紹介は、人気のブライドルレザーシリーズ【クリーヴ】です。

こちらの小物、父の日のちょっとした贈り物にオススメですよ。

 

 

そして、そのクリーヴの動画ができました!

INDEEDの物作りへの真摯な姿勢とブライドルレザーの奥深い魅力をさらに感じていただける

映像です。

ぜひご覧くださいませ(^^♪

→こちらのURLよりどうぞ 【クリーヴ】  https://youtu.be/7LxPbi9RLog
今週末、土曜日はお天気が良いようです。
ぜひ、奥渋の散策がてらrusticaまでお越しください!
お待ちしております!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父の日に 洗えるクラッチバッグいかがですか

こんにちは

今日から6月!

梅雨入りも真近でしょうか。

今日の東京は、朝はまだ太陽が顔を出していましたが、

お昼を過ぎた現在は、空は真っ暗で今にも大粒の雨が降り出してきそうです☂

 

さて、6/18は父の日ですね。

家族のために普段頑張って働いてくれているお父さんに、

今年は何を贈られますか?

巷では引き続きクラッチバッグを持ってる方を多く見かけます。

そこで本日のピックアップ商品は、クラッチバッグを。

先日ブログでもご紹介している洗える革、ラクーンシリーズです。

 

上の写真のようにカジュアルな服装にもバッチリ合いますね。

汚れが気になる白も、洗えるので安心です!(^^)!

 

お仕事仕様にはこちらのダークブラウンがオススメです。

 

 

品良く、キチンとお持ちいただけます。

水に濡れても安心なので、今日のような突然のお天気の急変でもへっちゃらです。

梅雨は言うまでもなく、夏場のゲリラ豪雨など、革製品には気を使う局面が多々ありますが

そんなお悩みも解消してくれますよ。

 

洗うときは、こんな風に持ち手を取り外せます。

 

おしゃれなお父さんへの贈り物にいかがでしょうか。

 

ご来店お待ちしております(^^♪

 

【ラクーンV】の洗い方について

 

洗える革、ラクーンシリーズの洗い方動画をアップしました!汚れが気になったら、洗ってみてください^^
※トートバッグ以外の製品→ボディバッグはショルダー部分をクラッチバッグはハンドル部分を←必ず取り外してから
洗濯してください。

何かご不明なことなどございましたら、ラスティカスタッフへお気軽にお問い合わせ下さい!

爽やかカラ―のBAGございます!

こんにちは

連日の暑さに早くもバテ気味の私。

 

今日の東京は気温はそう上がらないものの、ムシムシ&ジメジメです(+_+)

もうすぐ梅雨ですね・・

暑すぎるのも嫌ですが、ジメジメも嫌です(涙)

 

 

先日写真を載せた我が家の紫陽花。

花芽からあっという間に開花し、今が見頃でしょうか。

 

梅雨入り前に、ということで雨の日も安心の鞄をご紹介しておりますが、

本日はビジネスではなく、ユニセックスでお使いいただけるカジュアルなシリーズを(^^)

 

水に強く軽量で毎日お使いいただけるデイリーレザーの「センプレシリーズ」より、

夏にピッタリの新色グレーが登場しました。

 

型は、リュック(厚マチ、薄マチ)、

横型ショルダー、縦型ショルダー、ウエストポーチ

の5型です。

中でもやはり人気のリュックタイプ。

上の写真のように、男性でしたらかっちりとした厚マチタイプがオススメです。

 

ごつすぎるわ・・とおっしゃる女性にはこちらの薄マチタイプを。

 

お色とスリムなルックスで、爽やかさ倍増です。

外出先の突然の雨でも、お水に強いこちらのリュックなら安心ですね。

 

今週末、小学校では運動会のところが多いですね。

お子様&お孫さんの応援中も、手が空くリュックならなにかと便利です。

 

ぜひ、店頭にてお試しくださいませ。

 

INDEED鞄 出演情報!映画 『帝一の國』

菅田将暉さん主演映画「帝一の國」にINDEED鞄が登場します! 主人公帝一の父・赤場譲介(通産省の官僚)役の吉田鋼太郎さんが持つ鞄役です。 お役人や弁護士役にはぴったりのダレスバッグで、ドラマや映画などにちょくちょくお呼びがかかります。 きっと今回も役柄を引き立たせる小道具としていい仕事できたのではないでしょうか!!

雨の季節にオススメの鞄

こんにちは

今日の東京は快晴です!!

というよりも初夏の暑さです!(^^)!

まだまだこの時期は暑くてもむしろ嬉しかったりしますが、

もうすぐ連日のうだるような暑さにウンザリする季節がやってきてしまいますね・・

 

タイトル部分の写真は、我が家のベランダの紫陽花です(^^)

先日花芽が出て、あっというまに咲き出しました。

紫陽花が大好きなのでこれからの季節は嫌いではないのですが、

やはり梅雨は気が滅入りますよね。

特に鞄選びは悩みの種です。

 

本日のオススメの鞄は、そんな雨の日もガンガン使って頂ける、

頼もしい相棒、「neo リヴァーレ」シリーズです。

 

合成皮革なので濡れても安心、汚れにも強いのです。

お天気に関係なくお持ちいただけます。

カジュアルな佇まいながら、部分的に使用されている本革が全体の印象を引き締めています。

 

こちらのシリーズには、人気のリュックタイプもございます。

 

自転車通勤にも最適ですね。

ビジネスシーン以外でもお使いいただける洗練されたデザインです。

 

長雨のシーズン。

機能的でスタイリッシュなこちらのシリーズがあれば、日々に余裕とゆとりが生まれそうな気がします。

 

ぜひ、店頭にてお試しくださいね!

お待ちしております。

【革サンプル】お届けします。

こんにちは!
ラスティカでは楽天ショップも運営しております。

でも、なかなかバッグをネットショッピングで買うのは気が引けるという方も多いのではないでしょうか。

実際に製品を見たいけど、なかなかショップに来れないという方に、せめて革の風合いや色だけでも実際に見ていただければと想い、ご検討中の鞄の【革サンプル】を無料にてお届けしております。是非、お役立てください。

お申し込みは、楽天ショップ内のお申込みページよりご注文ください。
→ http://www.rakuten.ne.jp/gold/rustica/z_leather_sample.html

※ご用意のないシリーズやカラーもございますのでご了承ください。