ボディバッグがあれば!

こんにちは

昼間は、春を通り越して夏のような気候の今日この頃ですが、

みなさま体調を崩されていませんか?

私は、例年この季節はいつも体調を崩しがちです・・・

芽吹きの季節のみなぎるパワーにあてられるのか、単純に寒暖の差に順応できないのか。

今年もまた、風邪を引いてしまいました(+_+)

もうすぐゴールデンウイークなので、早めに回復したい所です!

 

さてさて、最近サイクリングを楽しむ方が増えていますよね。

シティタイプからスポーツタイプの自転車まで、よく見かけます。

私も久しぶりに家族と兼用の古い自転車に乗ってお出かけしたのですが、

そこではたと困ったのは鞄でした。

ポシェットを斜め掛けして出発したものの、こぐ時になんだかブラブラしてとても気になりました。

 

こんな時あれがあれば・・!

そう、これ、ボディバッグです!!

 

自転車に乗るときはもちろん、両手に荷物がある時にも。

身体にぴったり密着するので便利ですよね(^^♪

こちらはナイロン素材なので、汗をかいても安心です。

女性、男性共にお使いいただけるので、一家に一個あると便利ですよね。

 

男性が持つとこんな感じです。

 

そして、見た目よりもたくさん入るのです。

旅行のサブバッグとしても最適ですね。

何かとお出かけが増えるこれからの季節。

荷物は極力少ない方が、楽しめますよね♬

ナイロン素材の身軽なボディバッグは、重宝する事間違いなしです。

 

ぜひ、店頭にてご覧ください!

お待ちしております。

ちょうどよいきちんと感の鞄なら、こちらです!

こんにちは

今日の東京はなにやら肌寒いような・・

先日テレビでやっていましたが、東京の桜が満開になるのは4/1頃だそう🌸🌸🌸

 

新しい季節が始まり、ステージが変わるのは学生さんだけではないですよね。

今ご覧いただいているお母さま方の中にも、初めての保護者会にドキドキされてる方、

もしかしたらいらっしゃるのでは?

 

すこしだけかしこまった集まりに、どの鞄で行かれますか?

ファイルが入るぐらいのほど良いサイズで、目立ちすぎず、カジュアルすぎず、

品もあって…

そんなご要望を叶えるお鞄、ございますよ!

 

「ジェンティ」シリーズ

お色は、赤・ダークブラウン・ネイビー・黒 の4色展開です。

下のお写真は、黒 です。

 

実はワタクシも、ネイビー購入を心に決めております(^^♪

決め手は、サイズ感と無駄のないミニマムかつシンプルなルックス。

セレモニーから保護者会、習い事まで対応できる、ちょうどよいきちんと感!

 

初めての場所でも、晴れの場でも、いつでもそっと寄り添ってくれるような安心感があります。

こんな鞄が一つあるとかなり助かるのでは、と思います。

 

男性の方のビジネスシーンにもおススメですよ。

ぜひ、店頭にてご覧くださいませ。

 

 

春♬運びたいものは何ですか?

探し物は何ですか~♬(古い!)

みたいなタイトルですが・・

みなさま、鞄の中身はなんですか?

と言っても、雑誌でよくある【オシャレさんの荷物拝見】的な

意味合いではなく、運びたいものという意味です。

 

日本における鞄の歴史は、日清・日露戦争までさかのぼります。

元々は、兵隊さんが荷物を入れるための袋として普及していきました。

みなさまお馴染みのトートバッグの語源も、運ぶ・背負うという意味で、

元々は牛乳配達・水や氷の運搬用としてアメリカで誕生しました。

 

現代における鞄の役割は、運ぶというよりも、ステータスやアクセサリー性が

重要視されつつある気がします。

Instagramの普及により、若い世代にはフォトジェニックな視覚的かっこよさ

が最優先事項になろうとしています。

 

それも時流なのですが、だからこそあえてお伝えしたいのは、

鞄は本来何かを【入れて運ぶ】ためのものであるということ。

そしてその何かは、時代や暮らしによって変わってくるということ。

 

流行中の、財布と携帯しか入らない小さな鞄は、まさに現代の象徴のような気がします。

 

INDEEDの鞄の魅力は、温故知新。

普遍的デザインを守りつつ、その時流のニーズをくみ取り、

細部のマイナーチェンジを繰り返しております。

 

みなさまの運びたいもの、入れたいものに最適な鞄を多数

取り揃えております。

 

 

 

もうすぐお店近くの代々木公園の桜も満開になります。

楽しい散策のコースに、ラスティカへのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

保存

お手入れ方法実験中!

現在、INDEED製品に対しての推奨メンテナンス方法を研究し、皆様に周知するというプロジェクトが進行中です。 情報を集めている段階で、ユニタス社のレザープロテクションクリームというものに出会いました。これが”話出来すぎ!”というほど優れているのですね

レインカバー

なるべく雨に当たらないに越したことありませんが、日々の生活ではそうはいきません。 まずは、雨模様だと思われる日のお出かけ前に市販の防水スプレーをご使用ください。どのメーカーさんの物もそれなりには効果があると思われますが、吹き付け方には注意が必要です。