夏季休業のお知らせ

こんにちは(^^)

 

前回のブログでもお知らせしておりますが、

ラスティカは8/11(金)~8/16(水)までの間、

夏季休業とさせていただきます。

8/17(木)より、通常営業となりますので、

どうぞよろしくお願い致します(^^♪

 

みなさま、どうぞ素敵なお盆をお過ごしください!

 

 

 

新商品ご紹介&夏季休業のお知らせ

こんにちは

来週から、お盆休みという方も多いのではないでしょうか

rusticaは、8/11(金)~8/16(水)まで、夏季休業とさせていただきます。

ご来店を予定されていた方にはご迷惑をおかけいたしますが、

どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、8月に入りましたが涼しい日が続きますね(^^♪

過ごしやすいのはありがたいですが、レジャーとなると、やはり暑い方が盛り上がりますよね。

私も近々海に行く予定があるのですが、その時にはすっきりと晴れてほしいものです(>_<)

 

さて本日の新商品のご紹介は、水辺に持っていっても安心!水に強いレザーを使った小物シリーズです。

 

お色はそれぞれ、ダークブラウン、ネイビー、ライトブルー、キャメル、ホワイトの5色展開です。

 

◎ペンケース2型

ペンを2本程度収納のスリムタイプです。

 

もう少し収納したい方は、マチありのこちらがオススメです。

 

◎マルチポーチ3型 写真奥の3点です

 

スリムな薄マチタイプが、右奥の2点、キャメル色とライトブルーです。

貴重品やおでかけグッズの収納にちょうどよいサイズ感です。

ライトブルーの方は少し大きめなので、普段使う通帳などの収納にもオススメです。

 

左奥のファスナー付きポーチはマチありなので、厚みがあるものでも楽に収納でき、

使い勝手が良さそうです。

海やプールサイドで置き場に困る、時計やアクセサリーなどを入れておくのにもいいですよね。

これがあれば海はもちろんの事、大好きな銭湯に行く時もかなり便利かも・・と真剣に購入を検討中です。

 

男性の方も、バッグインバッグ、いかがでしょうか??

 

 

みなさまも、どうぞ素敵なお盆をお過ごしくださいね

 

 

お仕事仕様のリュック、ございます!

こんにちは

夏真っ盛りですが、今日は少し涼しいですね。

みなさま、夏を満喫されてますか?

お仕事が忙しくてそれどころじゃない・・というお声も聞こえてきそうですが(+_+)

 

さて、デパートなどでは徐々に夏物から秋物へのシフトチェンジが始まるこの時期。

暑いけれど、正直そろそろ目新しい秋物が欲しくなる頃です。

本日のご紹介は、今の時期からずっとお使いいただける、

デイリーレザーのシリーズ「センプレ」のお仕事用リュックです。

 

先日ご来店いただいたお客様とのお話のなかで、自転車通勤ではない方もみなさんリュックでの通勤が多いという

ことを聞きました。

会社でのお仕事は固定の机ではなく、パソコン一つで色々な場所に移動したり、

会議でもパソコンは必携というお仕事スタイルが主流となる中で、

帰りの電車の中にパソコンを置き忘れたりすると大事件になるそうで・・

みなさんそれを避けるためにいつも持ち歩けるリュックタイプをお仕事に使われるとの事。

なるほどですね。

 

ラスティカにもございますよ!軽量でたくさん入る機能的な、お仕事仕様のリュック。

カーキやブラックを選べばシックな印象です。

 

 

鞄から、一足早く次の季節を先取りされてはいかがでしょうか(^^♪

 

真夏には軽やかなトートで

こんにちは

 

さて、梅雨が明けましたね!

今年は雨も少なく、しれっと終わった感じですが、いよいよ夏の到来です!!

 

上の写真、実は手紙なのです。

専用の袋に入れて120円で出せます。

私は、もったいなくて使えませんが(^^♪

 

我が家のベランダの植物たちは、連日の暑さでほぼ干からびています(+_+)じを

連休に出かけて帰宅したら、紫陽花がカラカラになっていました・・・

真夏のマンションのベランダは、植物たちには過酷すぎる環境なのでしょうね。

 

さて、間近に迫った夏休み。

お出かけの予定はもう立てましたか?

たくさんお休みできる方も、そうでない方も、なんだか少しワクワクする時期ではないでしょうか。

 

そんな夏の旅行やおでかけにオススメなのが、こちらのアーリアのトート。

 

 

 

ギラギラ太陽のこの季節は、レザー製品よりも涼し気な素材のナイロンシリーズ

が欲しくなります。

持ち手が細く、ベビーカーやママチャリの子乗せ部分の後ろにもひっかけやすいので、

ママにもおススメですよ。

ナイロン素材で軽く、汚れが付きにくいのも高ポイントです。

 

 

お色によっては在庫が品薄なものもございますので、スタッフまでお尋ねくださいね。

 

 

夏のレジャーに!汚れても安心♬

こんにちは

今日の東京も、強烈な日差しと暑さです(>_<)

こんな日は、プールや海に行きたくなりますね♬

どこかに遊びに行った帰りに、銭湯で汗を流すのもいいですね!

夏の銭湯からの帰り道が、大好きです。

先日も銭湯に行きました。

布のトートバッグに一式つめて行ったのですが、

こんな時いつも鞄に悩みます。

適度な容量があり、濡れてもよくて、なおかつ見た目も重要☆

プールや海に行く時も、帰りに街でお買い物なんて場合もあるので、

これまた鞄に悩みます。

ビニールバッグは見た目がイマイチだし・・・

同じような事悩んでいる方いらっしゃいませんか??

 

そんなお悩みを解消するのは、やはりこの「ラクーンV」シリーズ。

そう、洗えるバッグとして以前よりご紹介しているこちらのシリーズは、

水に濡れても安心!!汚れもつきにくい。

試しにオリーブオイルを垂らしてみましたが、全くしみこまず、

すっきりふきとれました!

 

使い勝手の良いトートタイプは、夏らしいブルーがオススメです(^^♪

 

お出かけしたくなります!

 

自転車に乗られたり、両手があく方がお好みのかたは、ボディバッグもあります。

汗をかいても安心。

白いTシャツに鞄の色が移ったりもしません。

合わせやすいネイビーで、落ち着いた雰囲気に。

これからの時期は、何かと重宝するこちらのシリーズ。

 

先日、小物もたくさん入荷致しましたので、またご紹介しますね。

 

暑さに負けずに夏を楽しみたいですね!

七夕は、ぜひお祭りに!

こんにちは

本格的にムシムシする、すっきりしないシーズンが到来ですが、

夏はもうすぐそこまで!!

 

rusticaのお祭りSALEはいよいよ7/7(金)・7/8(土)・7/9(日)の3日間開催されます!!(^^♪

その準備に伴い、前日7/6(木)は、終日クローズ致します。

SALE後の7/10(月)は、後片付けのため少々店内雑然としてはおりますが、

営業致しますので、よろしくお願い致します。

 

そしてSALE最終日の7/9(日)は、rustica周辺の代々木八幡商店街では、七夕まつりが開催されます(^^)/

駅前のポスターを激写!

 

毎年、盛大に開催されるお祭りイベントです。

庶民的な雰囲気の中、街中が大賑わいです。

ご興味ある方は、こちらの商店街のHPをご覧くださいませ。

http://www.yoyogihachiman.com/event/

 

七夕まつりとSALE営業日が重なるのは初めてなので、スタッフも少々ドキドキしております。

みなさま、七夕はどうぞ代々木八幡の2大祭り(!)にいらしてください♪

憂鬱な梅雨を吹き飛ばしちゃいましょう!!

 

SALEのお知らせ

こんにちは

昨日は、嵐のような大雨&強風でしたね(+_+)

東京も、来週の頭からお天気がまた崩れるようです・・・

貴重な晴れ間を有効に使いたいものです。

 

さて、気が付けばそろそろ7月!!

ラスティカの、半年に1度のお得なSALE開催の時期がやって参りました!

今年もやります!(^^)!

 

7/7(金)・8(土)・9(日) の3日間開催いたします!

時間:AM11時~PM7時  ※最終日のみ、PM5時までです

場所:rustica

 

 

サンプル品、傷有り品、廃盤品などをお値打ち価格で一挙に大放出致します!!

半年に1度のお得なお祭りイベントです!!

皆様お誘いあわせの上、ぜひともご来店くださいませ♬

 

スタッフ一同、いつにも増して気合十分でお待ちしております(^^♪

 

お父さんに薔薇の花を

こんにちは

 

今度の日曜日、18日は父の日ですね。

「父の日」が生まれたわけを、みなさまご存知でしょうか?

 

発祥は南北戦争が終わったばかりの時代のアメリカ。

父親に男手一つで育てられたご婦人が、苦労して自分達6人の子どもを

育て上げてくれた父親への大きな感謝から、

母の日と同様に父親に感謝する日も必要と考えました。

大統領に嘆願し、1972年にようやく国の記念日として制定されたのだそうです。

 

そして、母の日のカーネーションと同じく、父の日にも贈る花があるのです。

父親への感謝の証として、

父親が亡くなった人は白い薔薇をお墓に手向け、

健在な人は赤い薔薇を贈るのだそう🌹

知らなかったです!(^^)!

 

薔薇の花を贈られると、世のお父さんたちはビックリしてしまうかも

しれませんが、本来父の日は、育ててくれた父親に対して深い感謝の気持ちを

表す日。

私自身、近年父の日が形式的なものになっていたことを反省しました…(+_+)

お父さんのことをあれこれ考えながら感謝の気持ちをこめて、贈り物を選びたいものです。

 

大げさな贈り物が苦手なお父さんには、やはり小物がオススメです。

こちらの鮫革の小物はいかがでしょう。

鮫革はお守りとして持つ方もいらっしゃいます。

 

 

イタリアのオイルレザー使用のボルサシリーズも、安定の人気です。

キーケースなら、普段使いしてもらえそうです。

 

 

何を贈るにせよ、心を込めて渡したいですね(^^)

 

贈る方も贈られる方も、素敵な父の日をお過ごしください!

 

ブライドルレザー 鞄&小物【動画あり】

こんにちは

いよいよ東京も梅雨入りしたようですね☂

ジメジメの憂鬱な季節ですが、少しでも毎日快適に過ごせるように、

楽しみを見つけながら乗り切りたいですね。

私自身は、やはり大好きな紫陽花が街にあふれる時期なのが嬉しいです。

鎌倉には今年も行けなさそうですが、身近な所で楽しみたいです。

 

さて、本日のご紹介は、人気のブライドルレザーシリーズ【クリーヴ】です。

こちらの小物、父の日のちょっとした贈り物にオススメですよ。

 

 

そして、そのクリーヴの動画ができました!

INDEEDの物作りへの真摯な姿勢とブライドルレザーの奥深い魅力をさらに感じていただける

映像です。

ぜひご覧くださいませ(^^♪

→こちらのURLよりどうぞ 【クリーヴ】  https://youtu.be/7LxPbi9RLog
今週末、土曜日はお天気が良いようです。
ぜひ、奥渋の散策がてらrusticaまでお越しください!
お待ちしております!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父の日に 洗えるクラッチバッグいかがですか

こんにちは

今日から6月!

梅雨入りも真近でしょうか。

今日の東京は、朝はまだ太陽が顔を出していましたが、

お昼を過ぎた現在は、空は真っ暗で今にも大粒の雨が降り出してきそうです☂

 

さて、6/18は父の日ですね。

家族のために普段頑張って働いてくれているお父さんに、

今年は何を贈られますか?

巷では引き続きクラッチバッグを持ってる方を多く見かけます。

そこで本日のピックアップ商品は、クラッチバッグを。

先日ブログでもご紹介している洗える革、ラクーンシリーズです。

 

上の写真のようにカジュアルな服装にもバッチリ合いますね。

汚れが気になる白も、洗えるので安心です!(^^)!

 

お仕事仕様にはこちらのダークブラウンがオススメです。

 

 

品良く、キチンとお持ちいただけます。

水に濡れても安心なので、今日のような突然のお天気の急変でもへっちゃらです。

梅雨は言うまでもなく、夏場のゲリラ豪雨など、革製品には気を使う局面が多々ありますが

そんなお悩みも解消してくれますよ。

 

洗うときは、こんな風に持ち手を取り外せます。

 

おしゃれなお父さんへの贈り物にいかがでしょうか。

 

ご来店お待ちしております(^^♪